新着情報

ボランティア交流会を開催しました!

須磨区ボランティアセンター登録のボランティアさんが大集合

平成30年3月6日(火)、須磨区ボランティアセンターに登録のボランティアのみなさんの交流会を開催しました。

施設等での出演や趣味指導ボラティア、スクールボランティア、絵手紙やテレホンサポートなどさまざまなかたちでボランティア活動をされている65名集まってくださいました!

交流会では、グループに分かれての情報交換や、実演や展示での活動紹介を行いました。
ボランティア活動を始めたきっかけや、いまの悩み、今後やってみたいことなど、たくさん話してたくさん笑い、今後の活動の活力になったのではないでしょうか♪

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
ボランティアセンターでは、今後も活動されている皆さまの交流会や研修、今後活動を始めてみたい方への講座を開催しています。ご興味があればセンターまでお問い合わせください。

▲かわいいバルーンアートの実演
▲情報交換では各テーブル大盛り上がり!

 

<ボランティアセンターからお知らせ>
ボランティア活動中の事故やけがに対する「兵庫県ボランティア・市民活動災害共済」
平成30年度(4月1日~3月31日)の受付が始まっています。4月1日からの加入を希望される方は3月中に窓口でお手続きください。

copyright©sumaku social welfare conference. all rights reserved.