新着情報

「活動の工夫・いい話」が届きました②

「すまエコまち」より須磨区の児童館に竹の飾りストラップの寄付がありました。

「活動の工夫・いい話」が届きました②

須磨区ボランティアセンターです。5月末に須磨区ボランティアセンターにご登録のボランティアのみなさんに、これからできる新しい形のボランティア活動のヒントに「活動の工夫・いい話」の募集をさせて頂きました。

「須磨ネット連絡会」参加グループ「すまエコまち」は、出前教室へ行けない状況の中、須磨区の児童館へ「竹の飾りストラップ」を作成して寄付をして下さいました。

竹の飾りストラップ・工作の仕方の解説PDF 

300個あり、希望の児童館に配布させていただきました。大変好評ですぐに300個無くなってしまいました。どんな作品になるか楽しみです♪

今できる事を、と考えて「ぶんぶんゴマ」や「竹のストラップ」を作成して寄付して下さったり、次の活動も検討中とのことですが、今までの出前教室の活動を新しい形に変えることが必要だと考えておられるとおっしゃっていました。

「すまエコまち」のみなさん、ありがとうございました。

須磨区ボランティアセンター
TEL078-731-8922 FAX078-733-2533
E-mail:volu-cen@suma-shakyo.or.jp

 

copyright©sumaku social welfare conference. all rights reserved.