新着情報

「活動の工夫・いい話」が届きました⓽

出演ボランティアグループ「楽笑快」の活動をご紹介致します。

須磨区ボランティアセンターです。ボランティアのみなさんが取り組まれているコロナ禍でもできるボランティア活動を「活動の工夫・いい話!」として、発信させていただいています。活動のヒントになればと思います☆

今回は出演ボランティアグループ「楽笑快」の活動についてです。「楽笑快」はハーモニカとギターを演奏するグループです。

先日、地域のカフェで活動され11曲演奏されたそうですが、「切手のない贈り物」と「ふるさと」の2曲を手話で聴いている皆さんとセッションされたそうです。喫茶に参加されている方も体を動かすことができ、音楽に合わせて手話をすることで一体感も生まれ、コロナ禍でもできる新しい形での活動だったと思います。

楽笑快の皆さん、ご連絡ありがとうございました。

皆さんも、「こんなことしたよ!」というお話、いつでも聞かせてくださいね☆

須磨区ボランティアセンター
TEL078-731-8922 FAX078-733-2533
E-mail:volu-cen@suma-shakyo.or.jp

copyright©sumaku social welfare conference. all rights reserved.