新着情報

「ありがとうの会」

2020.2.18 神戸市立 西落合小学校で「ありがとうの会」が行われました。

2020.2.18 神戸市立 西落合小学校 なかよし学級の「ありがとうの会」に呼んでいただき、参加させて頂きました。

 

「ありがとうの会」は、日頃お世話になっている、校長先生、保護者の方、ボランティアさんに感謝の気持ちを伝える会です。

 

会では、練習した演奏や出来るようになった事の発表とムービー、感謝の気持ちのお手紙とプレゼント、手作りクッキーでおもてなしをしてくれました。

 

▲前日に焼いてくれたクッキー☆

 

ボランティアさんも、発表をとても にこにこ 嬉しそうに聞いていました。

 

▲ボランティアさん

▲お手紙に にっこり♪

 

▲ 頂いたプレゼント☆

 

子供達のたくさん、感謝の気持ちを伝えてもらって嬉しかったです。

 

ボランティアさんにスクールボランティアの活動について、お話を聞いたところ「毎日、子ども達が出来ることが増えることが、すごく嬉しく楽しいです。子ども達にいつも、元気をもらっています。」とおっしゃっていました。

 

これからも、子ども達がより良い学校生活が送れるように、ボランティアセンターも協力させて頂きたいと思います。

 

スクールボランティア募集中!!

興味のある方はぜひ一度、ご連絡下さい。
お問合せは、須磨区ボランティアセンターまで!(*^-^*)

須磨区ボランティアセンター
TEL078-731-8922 FAX078-733-2533
E-mail:volu-cen@suma-shakyo.or.jp

 

copyright©sumaku social welfare conference. all rights reserved.