新着情報

今年も赤い羽根共同募金運動が始まりました!

10月1日オープニングセレモニーを実施しました。6日はグリーンフェスタでも活動します!

10月1日15:45~板宿本通商店街において、大黒児童館の子どもたちや、須磨区共同募金委員会の方々にご協力いただき、オープニングセレモニー・街頭募金実施いたしました。


当日は須磨区マスコットキャラクターのすまぼうも応援にかけつけてくれ、今年も晴れやかに開始宣言をすることができました!

商店街のみなさま、応援いただいた皆さまありがとうございました!

 

今週末10月6日(土)は、総合運動公園であるグリーンフェスタこうべ2018に、須磨区ボランティアグループ連絡会「須磨ネット」のみなさまと一緒に出展します。
紙芝居講演や工作、喫茶コーナーなど楽しいブースをご用意しています!
台風の影響が心配ですが・・・ぜひお立ち寄りください!
※グリーンフェスタの実施については、当日主催者HPからご確認ください。


須磨区でご協力いただいた募金は、「すまの町をよくするしくみ」として、区内の高齢者福祉、障がい者福祉、児童・青少年福祉、地域福祉・啓発活動のために役立ちます。
また、大規模災害時のボランティアセンター運営のための「災害準備金」として被災地復興を応援しています。

copyright©sumaku social welfare conference. all rights reserved.