新着情報

共同募金News(マリスト国際学校)

今年もMarist Brothers International School NHSのみなさんが街頭募金にご協力くださいました!

Marist Brothers International School(マリスト国際学校)では、永年、赤い羽根共同募金の街頭募金運動等にご協力いただいています。

9月27日、永年の活動してくださっているNHSのみなさんに、兵庫県共同募金会 会長表彰を贈呈いたしました。

NHSとは将来のリーダーとして活躍する人材の育成を目的とし、社会奉仕・社会貢献活動への参加をされている生徒の皆さんです。

また先生の英語通訳のもと、日本の文化として根付いた「じぶんの町を良くするしくみ」赤い羽根共同募金についてについてその趣旨目的についても説明しました。

NHSのみなさんは今年も期間中、小学部・中学部生徒と一緒に日本語の発声練習もかねてJR須磨駅前で街頭募金をしてくださいました。

マリスト国際学校のみなさま、応援・ご協力いただいたみなさまありがとうございました!

copyright©sumaku social welfare conference. all rights reserved.