新着情報

合同 ボランティア交流会

2020.2.5 須磨区社協・コープこうべ第3地区本部・ともしび財団合同 ボランティア交流会を開催致しました。

2020.2.5 須磨区ボランティアセンター・コープこうべ第3地区本部・ともしび財団・合同 ボランティア交流会を開催致しました。 

 

約35団体 63名が参加されました。各団体から、情報提供をして交流タイムがスタートしました。

 

 

「夢こらぼ」松尾やよい先生のファシリテートで、楽しくグループワークをしました。ルールは、楽しい話をすることです。

 
▲松尾やよい先生

 

グループワークでは、お名前や活動の楽しさなどの発表をしました。

 

他のボランティア活動をされている方の、お話を聞いてやる気が出た!という感想をたくさん頂きました。

 

子ども食堂の新しいメニュー作りの参考にお菓子作りサークルへ見学に行こうかなという方もいらっしゃいました。

 

3団体合同のボランティア交流会で、たくさんの方が新しく繋ることができました。この交流会での出会いが、今後の活動のやる気やヒントになって大変嬉しいです。

 

松尾やよい先生、コープこうべ第3地区本部、ともしび財団のみなさん、ありがとうございました。

 

 

これからも、須磨区ボランティアセンターは充実したボランティア活動のお手伝いをさせて頂いたいと思います。いつでもご連絡下さい!

 

須磨区ボランティアセンター
TEL078-731-8922 FAX078-733-2533
E-mail:volu-cen@suma-shakyo.or.jp

 

copyright©sumaku social welfare conference. all rights reserved.