新着情報

滝川中学校・高等学校インターアクトクラブの皆さんが街頭募金を実施しました。

平成29年11月15日(水)16:30 ~ 17:30 板宿本通商店街

11月15日(水)滝川中学校・高等学校インターアクトクラブの皆さんが、板宿本通商店街で街頭募金を実施しました。インターアクトクラブのみなさんは、永年に渡り共同募金運動にご協力頂いており、昨年度その永年にわたる共同募金運動の功績を賞して厚生労働大臣から表彰も授与されています。

募金前には教室で赤い羽根共同募金について説明し、みんなでその趣旨・目的をしっかりと理解したうえで募金活動をしました。
インターアクトクラブのみなさんは普段から様々な福祉活動をしているので、街頭募金でもとっても元気な声で呼びかけてくださり、買い物に商店街に来られている地元の人たちからも暖かい声援をたくさんいただきました。

また街頭募金の後は恒例の職員室にも呼びかけに行き、たくさんの先生方にもご協力いただきました。

インターアクトクラブのみなさんはこれからも、あかはねちゃんサポーターとなって、期間中募金活動に頑張ってくれるそうです!よろしくおねがいします!!

copyright©sumaku social welfare conference. all rights reserved.