新着情報

神戸星城高等学校による募金活動が行われました!

12/14㈬13:00~15:00 妙法寺駅 12/15㈭13:00~15:00 妙法寺駅・名谷駅・板宿駅

令和4年12月14日(水)妙法寺駅 15日(木)妙法寺駅・名谷駅・板宿駅にて、神戸星城高等学校の皆さんによる赤い羽根共同募金の街頭募金活動が行われました。

 

 

街頭募金活動を実施するにあたり、赤い羽根共同募金についての福祉学習を生徒約35名に実施させていただきました。

赤い羽根共同募金が何に使われているのか、地域の子どもや高齢者、災害時にどんなふうに役立っているのかをお伝えし、赤い羽根共同募金の大切さを実感していただきました。

 

地域の方の応援もあり、街頭募金活動により一層力が入りました!

 

風が強く寒い中でも、笑顔で楽しみながら街頭募金活動を実施していただきました。地域のために、一生懸命、広く福祉の協力を呼びかけてくれました!

 

「寒い中、ご苦労さん!」「がんばってね~!」とお声をかけていただいている姿に、とても愛を感じました。

  

神戸星城高等学校の皆さん。例年、赤い羽根共同募金にご協力いただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

copyright©sumaku social welfare conference. all rights reserved.