新着情報

神戸星城高等学校生徒会の皆さんが赤い羽根共同募金運動を実施しました。

平成29年12月13日(水)12:30~13:00 妙法寺駅前街頭募金

12月13日(水)神戸星城高等学校生徒会のみなさんが、妙法寺駅前にて、赤い羽根共同募金・歳末助け合い募金の街頭募金活動を行ってくれました。

冬の冷たい風を吹きとばすように生徒会9名の元気なパワーがさわやかに「赤い羽根共同募金にご協力よろしくお願いします!」と呼びかけてくれました。

また、多くの方がご支援・ご協力くださり、たくさんのあたたかいお声掛けも頂き、生徒会のみなさんもより一層身が引き締まっておりました。

また、12月15日(金)のお昼の時間に生徒会室にお邪魔させて頂き先日の街頭募金の御礼と、お預かりした募金のつかいみちや、共同募金のしくみについて福祉学習をさせて頂きました。


須磨区共同募金委員会ではみなさまから、共同募金の趣旨・目的やお預かりさせて頂きました募金のつかいみちについての福祉学習をさせて頂いております。
ご用命あればどこでも伺いますのでぜひご相談ください。

copyright©sumaku social welfare conference. all rights reserved.