新着情報

竜が台小学校で共同募金福祉学習を実施しました。

平成29年10月28日(土)11:00~ 名谷駅前で街頭募金を実施します。

今年も平成29年10月17日(火)に福祉学習として、神戸市立竜が台小学校の小学5年生を中心に「じぶんの町を良くするしくみである、赤い羽根共同募金について」45分の授業でその趣旨・目的について紹介してきました。

また実際の配分先である竜が台地区給食会の民生委員さんの髙橋会長にもお越し頂きお話を頂きました。

当日は公開デイズで、保護者の方や地域の方も生徒たちの学習風景を見学に来られていました。

また、事前に全校集会でもお友達の兵庫県共同募金会マスコットキャラクターあかはねちゃんと須磨区マスコットキャラクター「すまぼう」と一緒に共同募金のPRもしました。

福祉学習で理解を深めた生徒達は保護者の方と一緒に10月28日(土)11:00 ~ 12:00で名谷駅前で街頭募金を実施してくれます。
みなさま週末はぜひ頑張っているこどもたちを応援に名谷駅前周辺にお越しください。

copyright©sumaku social welfare conference. all rights reserved.