新着情報

終活セミナーを開催しました。

11/17 13:30~15:30 『信託で考える家族の今後~家族信託でできること~』

誰もが安心して暮らせるまちづくりを目的に終活セミナーを開催いたしました。
セミナーは全3回で、それぞれ別のテーマで専門の先生がお話をされます。

今回は『信託で考える家族の今後~家族信託でできること~』をテーマに、弁護士の城戸先生、ペットサポーターの谷口先生のお二人を講師にお迎えしました。

前半部分では谷口先生より、家庭内におけるペットの立ち位置の変化、それに伴う看取りの費用などペット信託に関連したお話を。後半部分では、城戸先生より信託と後見制度の違いや、信託とは具体的にどのようなものなのかをお話いただきました。

 

 

皆さん、時折メモを取りながら熱心に聞かれていました。

終活に関するお話というのは、ご本人さんにとっても、ご家族にとっても中々言い出しにくい事柄だと思います。
そういった時に今日のセミナーが、家族の中で話したり、考えたりするキッカケづくりになればいいと考えています。

次回は、11/24に税理士の公文先生に『財産整理』をテーマにお話いただきます!

 

 

 

 

 

 

 

copyright©sumaku social welfare conference. all rights reserved.