新着情報

兵庫大学附属須磨ノ浦高等学校さんと須磨海浜水族園で街頭募金を実施しました。

平成29年10月21日(土)

10月5日(木)に兵庫大学附属須磨ノ浦高等学校 生徒会の皆さんに赤い羽根共同募金について、福祉学習をしました。

そこで共同募金の趣旨・目的などについてしっかりと学習し、理解を深めた生徒のみなさんが10月21日(土)に神戸市立須磨海浜水族園の皆さまのご協力を得まして街頭募金を実施しました。

当日はあいにくの雨でしたが、今年もイルカライブ前でPRさせて頂いた後に、園内様々な場所で呼びかけをしました。

あかはねちゃんや、すまぼうくん、スマッピーくんも応援に駆け付けてくれましたし、ペンギンさんも募金のPRにきてくれました。

また、午後からは須磨区のボランティアさんと一緒にウミガメさんにも協力してもらい、ウミガメのエサやり体験もできるウミガメふれあい募金も実施し、たくさんの子どもたちに協力して頂きました。

募金後、生徒会長からは「事前学習に参加し、共同募金について分かりやすく教えていただきました。毎年やっている行事に、みんなと一緒に参加でき、楽しく募金活動が出来てよかったです。また来年も活動を続けていきたいと思います。」とコメントも頂きました。生徒会のみなさんはサポーターとして11月3日の学園祭でも自主的に街頭募金を実施してくれるそうです。また、神戸市立須磨海浜水族園さまもサポーターとして、期間中園内様々な場所に募金箱を設置してくれています!ありがとうございます。

copyright©sumaku social welfare conference. all rights reserved.