新着情報

Sumacia で赤い羽根共同募金PRをしました。

平成29年11月11日(土)名谷パティオお買いもの広場 11:00 ~ 15:00

11月12日(土)に神戸市須磨区自立支援協議会主催のsumaciaが今年も開催されました。、須磨区内の障がい事業所の皆さんが心をこめて作った製品の販売会で、ひとつひとつ手づくりの世界にひとつだけの製品がいっぱいでした。そして会場のステージでは今年も、各事業所の職員さんやメンバーさんを中心とした赤い羽根共同募金おたがいさまBANDによる「おたがいさまのうた」も演奏されました!

この日のためにみなさん一生懸命練習してきた成果を存分に発揮されましたよ。

また、会場内では事前に共同募金の趣旨・目的などを学習した、神戸市立落合児童館子どもヘルパーのみなさんが11時と14時の2度にわたり街頭募金も実施してくれました。
最後には改めて赤い羽根共同募金についてPRさせて頂き、みなさんで作り上げたとっても盛り上がった1日になりました。

須磨区自立支援協議会のみなさんもあかはねちゃんサポーターとなり期間中募金活動に頑張ってくれるそうです!よろしくおねがいします!!

 

copyright©sumaku social welfare conference. all rights reserved.